2010年01月09日

「しゅうとのいじめが原因」=藤井氏辞任で見方−渡部氏(時事通信)

 民主党の渡部恒三元衆院副議長は8日、福島市で開かれた内外情勢調査会の講演で、藤井裕久前財務相から「心身ともに疲れてしまった」と電話で伝えられたことを明らかにした。渡部氏は「普通なら『体が悪い』と言う。しゅうとにいじめられたんだなと思った」と語り、小沢一郎幹事長との確執が藤井氏辞任の原因との見方を示した。
 渡部氏は指導力不足が指摘される鳩山由紀夫首相についても「後ろにおっかないしゅうと様がいて、ちょっとかわいそうな、気が利かない嫁さんみたいになっている」と語った。 

【関連ニュース】
「小沢独裁」は作られた虚像〜民主・輿石参院会長〜
民主党と財務省の「一体化度」を検証する
「普天間」「習近平」「献金」で囁かれる「鳩山政権短命説」
厚労省に葬られた民主党マニフェスト
辛くも「決裂」を免れた日米関係の行方

kuroccas
Shock Hearts
ショッピング枠現金化
クレジットカード現金化 比較
債務整理・自己破産
posted by nwudtsazny at 19:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

銀座で3億円相当の腕時計など1000点盗難!(スポーツ報知)

 2日午前10時20分頃、東京都中央区銀座の貴金属店「天賞堂」の壁に穴が開けられ、地下1階時計売り場からロレックスなど約200点が盗まれているのが見つかった。警視庁築地署によると、被害は約3億円相当とみられる。防犯カメラにはこの日早朝、男2人組とみられる怪しい人影が映っていたことが判明。同署ではその手口から、窃盗団「爆窃団」による犯行の可能性も視野に入れて調べを進める。

 築地署によると、この日朝、出勤してきた「天賞堂」の男性職員が異変に気付き、警備員を通じて110番した。署員が駆けつけると、約100平方メートルのフロアに並ぶショーウインドーが約10か所割られ、高級時計などが盗まれていたという。

 店と隣のビルの間の幅約70センチの路地に面した1階に、50〜80センチ四方の四角い穴が開けられていた。同店の役員・江田康雄さん(59)によると、コンクリートの外壁から、金属製のエアダクトのふたが外され、それをさらに広げる形で穴が開けられていたという。

 さらに、石こうボードの内壁も同じ大きさで穴が開けられ、地下1階の時計売り場に下りる階段に通じていた。

 ビルには警備員が24時間常駐し、1日午後4時20分に売り場を見回った際は異変に気付かなかったという。見回りを終えた後は仮眠室にいることもあり、犯行時も気付かなかったという。

 店内には赤外線センサーもあったが、作動せず。防犯カメラを見た江田さんによると「2人組の男らしき人影が、午前4時49分に入って約1時間ほどいたのが映っていた」という。ただし店内の照明が暗く、顔や服装までは分からなかったという。

 現場のビルは周囲に高級ブランド店が立ち並ぶ銀座の中心地。9階建てで、4階から地下1階までが宝石や鉄道模型などの売り場。盗まれた時計は一番高いものは1000万円のゼニスの商品で、400〜500万円のロレックスも何本か盗まれた。

 江田さんは「時計はうちにとって中心の商品。大変ショックで、皆さんにご心配をかけて申し訳ない」と語った。2日午前11時にスタート予定だった初売りは中止となり、3日は地下1階以外で営業を再開するという。ビルの周囲には規制線が張られ、通行人ややじ馬で正月気分も吹き飛ぶ騒ぎとなった。

 壁に穴を開けて建物に侵入、貴金属などを盗み出す手口は、1980年代後半から90年代まで全国で犯行を繰り返した中国系窃盗団「爆窃団」の手法。近年、再びこの手口の事件が増え、銀座では昨年2月にも約5000万円の被害が出ていた。同6月には神戸市中央区のデパートで、高級腕時計約60点(約4000万円相当)が盗まれた。長野県松本市の貴金属店でも同10月、裏の壁が壊され、高級腕時計約40点(同約3000万円相当)が被害に遭った。同署では爆窃団の可能性も視野に入れて調べている。

 【関連記事】
ロレックス 防犯カメラ 爆窃団 を調べる

うっかり漁師
カウンセラーの鉄則
無料ホームページ
カードでお金
クレジットカード現金化
posted by nwudtsazny at 10:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

